今こそお家の熱中症対策を!

ホーム / ブログ / 今こそお家の熱中症対策を!

6月に入り、気温も湿度もじわじわと高くなってきました。

皆さん、熱中症対策は万全ですか?

新型コロナウィルス感染予防のため、夏でもマスクを着用せざる負えなくなり

今まで以上に熱中症のリスクが高まるとのことです。

熱中症は、屋外だけと思われている方も多いですが、実は、熱中症患者の約半分は、屋内で発症しているんです!

今回は、お家の中での熱中症を防ぎ、快適に過ごすためにおすすめの、プチリフォームについてご紹介します♪

🟡窓の遮熱・断熱リフォーム

日差しが強すぎてエアコンがきかなくて暑い・・・実は、夏場は、約7割の熱が窓から流入しているんです!そのため、窓の遮熱性・断熱性を高めることが重要になります!

窓を遮熱・断熱ガラスに替えれば、熱の侵入を防ぎ、部屋の温度上昇を抑えることができるので冷暖房効果アップ!省エネ効果も!さらにシェードやオーニングを取り付けて、窓の外側から日差しをカットするのもおすすめです!

🟠風通し抜群!換気・通風ドアにリフォーム

今回の新型コロナウィルスにより、換気の大切さを改めて知ることになった方も多いと思います。熱中症にも、換気は大きく関係します。お家の中での熱中症を防ぐには、風通しの良い室内環境を作ることがとても大切です!

換気通風の玄関ドアや雨戸に替えれば、ドアを閉めたままでも風を取り込むことができるので、室内に熱がこもらず、すっきり爽やか風通しの良い空間に。閉めたままでOKなので、夜でも安心して涼しい風を取り込むことができます。

🟡ガスキッチンからIHキッチンにリフォーム

調理中のガスコンロの炎は、室内の気温を一気にあげてしまいます。夏場はいつも汗をかきながら調理をしている・・・なんて方も多いのではないでしょうか?

ガスコンロからIHクッキングヒーターに替えれば、夏場の調理も快適!IHは熱が周囲に広がりにくく、ガスコンロに比べ、長時間使用しても室温が上がりにくいので大変おすすめです!

お家をプチリフォームするだけで、快適に過ごせるだけでなく、省エネにもなる!夏の高いエアコン代も、プチリフォームで解決しませんか?

今ならリフォームキャンペーン実施中です!

梅雨入り前に、本格的な夏が始まる前に、ぜひお家の熱中症対策を!

お問合せはお気軽に✉!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です