ウィルスに負けない家ってどんな家?

ホーム / ブログ / ウィルスに負けない家ってどんな家?
自然素材の木のぬくもり溢れる家

🟫自然素材・無垢材の家

空気が乾燥してくると、細菌やウィルスによる感染症にかかりやすくなります。天然の無垢材や自然素材の珪藻土クロスなどには、調湿効果があるため、

結露やカビを防止できるとともに、調湿作用でいつも空気をきれいに、快適に保つことが出来るので、ウィルス感染の予防にもつながります。

また、自然素材や天然の無垢材には、心身の疲労やストレスを和らげる、リラックス効果もあります。 

🟫高断熱の家

体が冷えると、免疫力が低下し、風を引いたり、ウィルスに感染しやすくなってしまいます。

高断熱住宅なら、室内の温度が一定に保ちやすくなるので、急激な温度変化がおこりにくく、部屋ごとの温度差も少ないため、日ごろから免疫力低下を防ぐことはもちろん、ヒートショックの防止にもつながります。

大切なご家族の健康を守るためにも、これからは、自然素材の健康住宅をおすすめします。

今後も雅工務店では、木のぬくもり溢れる自然素材の家、そして家族がいつまでも健康で安心して暮らすことが出来る、安心・安全・長持ちの高性能な家造りに力を注いでいきます。

お問合せはこちら✉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です