新型コロナウィルス感染症対策について🍀

ホーム / ブログ / 新型コロナウィルス感染症対策について🍀

新型コロナウィルス感染症予防のため雅工務店では、以下のような対策を行っております。

🔷十分な睡眠、質の良い食事、適度な身体活動を心掛ける

🔷手指衛生(石鹸と流水で20~30秒の手洗いをこまめに)、身体と環境の清潔保持、うがいの徹底


🔷 自身の健康を観察し、発熱、咳、鼻水、くしゃみ、下痢などの症状がある時は自宅で静養する


🔷 咳エチケットを徹底する(マスクやティッシュ・ハンカチ・袖を使い、口や鼻を抑える)


🔷 毎朝体温を測り、37.5度以上の発熱がある場合、出社・外出はしない


🔷 家族の中で熱が37.5度以上ある人が出た場合は、上司にその旨を報告し、指示があるまで自宅待機する


🔷 不要不急の外出を避ける(3密「密閉」「密集」「密接」を避ける)


🔷 社外からのお客様が来社された場合は、こちらから消毒液の利用を促すなど、必ずアルコール消毒を徹底してもらう


🔷 原則マスク着用とする。室内の換気を定期的に行い、室内の清浄化に努める


🔷 県外への外出は控える

このGW中、皆様にもいまいちど、新型コロナウィルス感染症の対策・予防について考え、正しい行動をとっていただければと思います。一人ひとりの行動の積み重ねが大きな力を生み出します!大切な人や家族を守るためにも、皆でステイホーム、頑張りましょう!

「平屋住宅」の魅力ってなに?

ホーム / ブログ / 「平屋住宅」の魅力ってなに?

近年、シンプルなデザイン性と暮らしやすさで、幅広い層への人気が高まっている平屋住宅。その魅力や人気の理由とは?

🟢ワンフロアで暮らしやすい

平屋は、ワンフロアのため、掃除や洗濯の際に階段を上り下りする必要がないので、移動が楽になり、家事の負担が軽くなるため、老後も安心して暮らすことができます。また、家の隅々まで目が届きやすいため、子育て中の方も、家事をしながらお子様の様子が見守れるので安心。家族との距離も近くなるので、コミュニケーションも取りやすくなります。

🟢設計の自由度が高い

平屋は構造上、設計の自由度が高いため、天井を高くして開放感を出したり、中庭や縁側を設けたり・・・それぞれのライフスタイルに合わせた暮らしやすさを求めた間取りを自由につくることができるのも大きな魅力のひとつ。屋根裏にロフトや小屋裏収納を設けることで、平屋でも広い収納スペースを確保することが可能です!

🟢耐震性能が高い

平屋は、建物の高さが低いので、構造の安全性が高く、地震時の揺れが少なく倒壊の危険を軽減することができます。また、家の高さを全体的に低く抑えることができるため、強風による影響も受けにくいのが特徴です。地震や台風など自然災害の多い日本においては、構造の安全性の高さは魅力のひとつです。


それぞれのライフスタイルに合わせて柔軟に間取を決められる平屋住宅。家族ひとりひとりが自由に、思い思いの時間を過ごすことができる理想の平屋暮らしについて考えてみませんか?

「平屋住宅」に興味を持たれた方は、ぜひこちらもご覧下さい♪

自然素材の「木のひらや」🌲

※雅工務店は「夢ハウス」ビジネスパートナーです。

お問合せはこちら✉

ウィルスに負けない家ってどんな家?

ホーム / ブログ / ウィルスに負けない家ってどんな家?
自然素材の木のぬくもり溢れる家

🟫自然素材・無垢材の家

空気が乾燥してくると、細菌やウィルスによる感染症にかかりやすくなります。天然の無垢材や自然素材の珪藻土クロスなどには、調湿効果があるため、

結露やカビを防止できるとともに、調湿作用でいつも空気をきれいに、快適に保つことが出来るので、ウィルス感染の予防にもつながります。

また、自然素材や天然の無垢材には、心身の疲労やストレスを和らげる、リラックス効果もあります。 

🟫高断熱の家

体が冷えると、免疫力が低下し、風を引いたり、ウィルスに感染しやすくなってしまいます。

高断熱住宅なら、室内の温度が一定に保ちやすくなるので、急激な温度変化がおこりにくく、部屋ごとの温度差も少ないため、日ごろから免疫力低下を防ぐことはもちろん、ヒートショックの防止にもつながります。

大切なご家族の健康を守るためにも、これからは、自然素材の健康住宅をおすすめします。

今後も雅工務店では、木のぬくもり溢れる自然素材の家、そして家族がいつまでも健康で安心して暮らすことが出来る、安心・安全・長持ちの高性能な家造りに力を注いでいきます。

お問合せはこちら✉

🏡家づくりでお悩みの方へ

ホーム / ブログ / 🏡家づくりでお悩みの方へ

「家」は一生のうちで最も大きな買い物のひとつだと思います。

何度も経験できることではありませんし、大切な家族と過ごす場所だからこそ、建てるからには、心から満足できる家にしたいですよね。

でも、「どこに家を建てればよいのか」「どんな間取がよいのか」「費用はどれくらいかかるのか」

「自分たちの想いに真摯に耳を傾けてくれるか」「どんな小さなことでも気軽に相談できるのか」  などなど・・・

家づくりは不安や悩みがつきないと思います。

雅工務店では、そんなお客様の不安や悩みを一緒に解消しながら、お客様がより笑顔で暮らせる理想の住まいとなるよう、ご提案をさせていただきます。

どんな小さなことでもかまいません。

家づくりや住まいに関するお悩みをお持ちの方は、是非お気軽に、ご相談ください。

家族の想いがたくさん詰まった「世界にたったひとつしかない理想の家」を一緒に作りましょう!

お問い合わせはこちら✉