このぺージのトップへ
ブログ

ブログ

素敵な出会い

2022.06.29

先週の雨の朝、会社に向かう途中、路肩に小さな塊を発見。なにかな?と通り過ぎる際に子猫!!と分かりUターン。

雨に濡れて震えており、鳴こうとしても、声が出ず。手を伸ばしてもじっとしており、このままじゃ車に引かれたり危ないと思い、車にあったプラBOXに入れて仕事場へ!

泥を洗い落として、身体を拭いて温めて。すぐ仔猫の飼い方を、携帯で調べて近くのスーパーで餌、ミルクを買いに!

帰ってくると、加工場で、ふらふらしながらでも動いてる!良かった!

餌は食べ、ちーさなちーさな声で鳴いた(#^^#)

なんて可愛いのだろう(*^^*)

でも、我が家では飼えないし、、、と思い里親探しをしようとスタッフに話をしたところ、、、

なんと!実家で飼ってくれることに!!!

前々から、里親募集や保護団体などから飼う予定だったみたいでした。

ひとまず、動物病院に連れて行ったところ、病気が判明。

10日ほど、薬を飲むことに。また月齢は、生後1ヶ月以内でした。

まずは、すくすく元気になってね(^^♪